岐阜県安八郡神戸町の内科専門医・呼吸器専門医
【下野内科】小児科・内科・皮膚科

診療科目・内容

1. ホーム >
  2. 診療科目・内容(小児科)

小児科

小児診療 極力 お子様を早めに診させて頂きたいと思っています。
スペースとしては「キッズスペース」、「第2待合室」と、えらい方は「点滴室」と3つあります。
診察時間は事前の予約・お子さんのみの時間帯があります。
可能な範囲で対応しますのでお尋ねください。

●かぜ、インフルエンザ、気管支炎、肺炎、はしか、みずぼうそう、おたふくかぜ、膀胱炎、気管支喘息、アトピー性皮膚炎、花粉症(内服薬・スギ免疫舌下療法:12歳以上の方)、食物アレルギー(アナフィラキシー・ショックに対してエピペン治療) 、アレルギー性鼻炎等の診療を行っております。

つらい方は診療前にベッド・隔離スペースで待っていただきます。
(窓口でお声をお掛け下さい。)

心配な事がある場合は、お話を聞かせていただき、専門的治療が必要な場合は、基幹病院との連携にて診させていただきます。
乳児診療 ごうど幼児園の乳幼検診を受けることができなかった方は、記載用紙をお持ちになりご来院ください。
(診療時間外での検診を希望される際はお電話でご相談ください。一般診察患者さんとの接触を避けることができます。)

※具合が悪いお子さんの診療は規定の時間以外にも診察致します。まずはご連絡ください。
予防接種 神戸町保健センターより委託されている予防注射を行います。

●母子健康手帳をご持参ください。

※予防接種を希望される方は、保健センターにご連絡の上でお電話でご相談・ご予約ください。

※予防接種は午前中は月曜日から土曜日まで診療時間内、午後は火・木曜日の16:00~18:00の間にさせて頂いております。

その他お困りのことがありましたら、何なりとお気軽にご相談ください

AM

<小児科・内科>

PM

<小児科・内科>

休診日:水曜午後、土曜午後、日曜、祝日
○:火曜午前・木曜午前は、院長が外来と予防注射を兼務する為、
  お待たせする場合がございます。